2012年5月29日火曜日

副業アプリでアフィリエイト


アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトというは、あなたがブログで広告主の商品やサービスを紹介し、 誰かがその商品を購入したり、またはそのサービスを利用すれば、あなたに報酬が入る というものです。

アフィリエイトをする際にはASPというサービスに登録する必要があります。

ASPとはあなたと広告主を結びつける業者です。
あなたの紹介した商品が売れたとき、あなたはASPを通じて報酬を受け取ることになります。


必要なもの

・口座

どこの口座でも問題ありません。 ゆうちょが手数料的には一番安いので、その口座があるならゆうちょ。
なければ住友でもみずほでも構いません。

・ブログ

ホームページでも構わないのですが、初めてならブログの方がお手軽です。
アフィリエイトに慣れてきたらホームページに移れば良いでしょう。

ブログなら

アメブロ

seesaa

fc2 などがオススメです。

アメブロは専用のアプリが出ているため記事の投稿などが非常に便利です。

ASPを選ぶ

ASPにもいろいろと種類はありますが 最もおすすめなのはA8.net というASPです。
扱っている広告の数報酬額が他のASPとは桁違いです。

詳しいマニュアルや報酬を受け取りやすい広告を紹介しているので、初心者向けのASPとも言えます。

自分の趣味や経験に沿った広告を見つけることができれば、ブログやホームページも作りやすいでしょう。
広告検索のときに、かなり詳細の情報まで絞って検索できるのも便利ですね。
また頻繁にキャンペーンを行っていて、サポート体制も比較的良好だと思われます。。

商品の種類が多い

前述した通りA8.net は他のASPと比較しても扱っている商品の量がかなり多いです。
また商品の種類も、クリック型無料請求型購入型など色々あります。

・クリック型・・・↓のようなバナーが1クッリクされる度に、1円や2円の報酬が発生します。

・無料請求型・・・資料請求をするごとにあなたに報酬が発生します。中には数千円の高額なものも。

・購入型・・・あなたのサイト経由で商品が購入された場合、その内の何%かがあなたに払われます。

アフィエイトの始め方

0 件のコメント:

コメントを投稿